\あつまれ、はまわらす!ツリーハウスの森であそぼう!/

2022.5.30

自然体験活動
前日の雨模様に心配しつつも見事に晴れた土曜日。
待ちに待った、あつまれ、はまわらす!の活動日でした!!
今年度が始まり、リピーターの子どもたちはもちろん、
初参加の子ども達も多く、いろんな学校から子どもたちが集まりました。
いつも思うのですが、子どもたちの間で隔たりはなく、
大人が思うよりも、子どもたちはずっとずっと逞しい!と感じています。
そして、その逞しさに大人が刺激を受けています。(体力面とか、ひじょーに!)
木工コースターづくりの子どもたちの集中力に脱帽!
そして、またまた予期せぬヤスリがけ職人誕生!!(笑)
どんだけ、ヤスリがけすんねん!と突っ込みを入れたくなるくらい、
ハマっている子もいました。(気持ちはわかるけどね)
子どもの絵ってなんて素敵なんでしょうね~。
素直な気持ちが絵に表れていて楽しい時間でした。
相変わらずリアカーは登場し、交代で乗ったり降りたり。
モルックをやったり、ハンモックは定員オーバーのような気もするけど、
仲良くゆらゆらしたり、体も思い切り動かす時間になったかなぁと思います。
今回、新たにツリーハウスの森に追加になった海の漂着物でつくった遊具は、
子どもたちに大人気!
浮き球にまたがって「きゃー木にぶつかりそ~!!」と叫ぶのは、みている大人。
子どもたちは笑顔いっぱい。
緑いっぱいの森の中で、子どもたちの黄色い声が響いて、とっても良い時間を過ごせました!
来月は!海での活動ですよ!乞うご期待!

HAMAWARASU

Report