\レッツゴー!浜リンピック2022開催しました/

2022.9.17

自然体験活動
夏休みスペシャルで8月に予定していた「浜リンピック」
天候不順により、延期しておりましたが先日、やっと!
開催することができました。
浜リンピックって?はい。海の運動会です!!
水上球入れやビーチフラッグ、ボードリレーの3種目。
子ども(小中高)と大人混合4チームに分かれてのチーム戦。
水上球入れ1回目ではあまりにも簡単に入りすぎてしまったので、
2回目はちょっと難しくしました(笑)そして、金ボールが入ると+10点!!
見事に入ったチームもあり、なかなか燃える競技となりました。
ちょっと水が冷たかったかな(;^_^A
ビーチフラッグでは、旗に点数がついているので、これまた子どもも大人も真剣勝負。
砂浜走るのはゆるぐないんですよね~(簡単ではない)
最終競技のボードリレーは、まさにチーム戦。
始まる前に、子どもたちと作戦会議をするチームも(笑)
ボードレースが始まる頃からオンショア(沖から吹く風)が強くなり、
沖に向かうことが大変に!そして、流される~!
海に精通しているスタッフたちが軌道修正しながら、リレーを繋ぐ子ども達。
そして、中高生の活躍が頼もしい!みんな頑張ってました!
清々しい秋晴れで、おもいっきり海と戯れ、砂浜を駆け回りました。
初めての企画に反省も多々ありますが、子どもたちのチャレンジする姿が
生き生きとして、みているこちらも楽しませていただきました!
また今回の浜リンピック開催にあたり、多くの企業様にご協賛いただき、
深く感謝いたしております。 本当にありがとうございました。
<ご協賛>
株式会社 カネダイ 様 
株式会社 オートボディ菅原 様 
トランポリンパーク F-BOX 様 https://f-box.co/
カフェ ミプリ 様 
株式会社 村田水産 様 https://r.goope.jp/sr-04-046032m002
おのでらふぁーむくらぶ 様 https://www.instagram.com/onoderahuamukurabu/
大谷里海づくり検討委員会 様 http://oyakaigan.com/
(順不同)
また、NPO法人浜わらすのプログラムは公益財団法人 東日本大震災復興支援財団「子どもサポート基金」の助成、そして皆様からのあついご支援、ご寄付によって運営実施されております。
 

HAMAWARASU

Report