\あつまれ、はまわらす!第2回レッツゴー!浜リンピック2023開催/

2023.8.30

自然体験活動
先日の土曜日、最高の天気の中「第2回レッツゴー!浜リンピック2023」を開催致しました。
浜リンピックとは、浜わらすとオリンピックを掛け合わせた造語です(笑)
4年に一度ではなく、昨年に続き2回目の開催です。
いわゆる「海の運動会」でっす!!
水上球入れにビーチフラッグ!最後はボードリレー!
赤青黄緑の4チームに分かれて競技しました。
水上球入れは、30個のカラーボールと金のボールを使います。
金のボールが入るとプラス10点!高得点!!
海の上なのでボールが散らばるちらばるぅ~!
ビーチフラッグでは、点数が書いてある旗をめがけて
走ります!みんな真剣勝負!
そして最後の競技はボードレース!!
チームごとに順番を決め、作戦会議をしながら優勝を目指しました!
笑いあり、ちょっと言い合い涙ありの海の運動会!
優勝してもしなくても終わった後のみんなの顔は清々しくやりきった顔をしていたような気がします!
「また来年も浜リンピックでる~!」と子どもたちも意気込んでいる様子でした。
また、この度、開催のご協賛をお願いしたところ、たくさんの方々から快くご賛同いただき、感謝致します。
皆様からのご支援で、美味しいカレーの昼食、参加商品や入賞商品に充てさせていただくことができ、4チームに分かれて競技したものの参加者全員が一丸となり、盛大に盛り上がることができました。
夏スペシャル2023プログラムは今回の浜リンピックで終了です!
保護者の皆さんもいつも温かく活動を見守っていただき、本当にありがとうございます。
夏はそろそろ終わりですが、浜わらすの秋冬プログラムもお楽しみに~♪
===ご協賛いただき、ありがとうございます。=====
<協賛企業団体・個人>
清凉院
株式会社ヒュマス
株式会社斉吉商店
株式会社オートボディ菅原
株式会社村田水産
有限会社本吉タクシー
Pensea株式会社
小野寺商店
気仙沼ライフガード・シーバード気仙沼
阿部誠様
匿名2名様
(順不同)
<後援>
本吉町観光協会
 
 

HAMAWARASU

Report